寝る時間が少なくなるぐらい熱中できるマインクラフト

私がオススメするパソコンゲームは、「マインクラフト」というゲームです。

 

私はこのマインクラフトをプレイしていると気がついたら時間が過ぎていて寝る時間が少なくなるぐらいハマっています。
このマインクラフトというゲームは、簡単に説明すると箱庭ゲームのジャンルになります。

 

箱庭ゲームとは、自分でいろいろとアイテムなどを集めて建物などを作るといったジャンルのゲームになります。
では、マインクラフトが箱庭ゲームとしてどのように面白いかを紹介していこうと思います。

 

一番の魅力は、とにかく自由度が高くいろいろな物を作ることができることです。
現実やアニメにあるような建築物なんかも結構忠実に再現することが出来て、いろいろと作ってアニメの世界を作るなんてことも出来ます。

 

こういうのを作るのは、結構大変な作業になるのですがそれが楽しくてついついプレイし過ぎちゃうのが玉に瑕かもしれません。
休日にプレイしていて、丸一日プレイしていたなんてことも私はありました。

 

他の要素として、オンラインによる他のプレイヤーとの共同プレイや、アイテムを集めるときにモンスターが出現して戦闘なんてこともあります。
スリリングなプレイがしたい方は、夜なんかに外で出歩いているとモンスターがいっぱい出てきたりします。

 

とにかく出来ることがたくさんあるので、自分なりのマインクラフトのプレイをしてみてはいかがでしょうか?