デルのゲーム用パソコンの特徴

デルでゲームが快適に出来るパソコンとして、ALIENWAREシリーズというデスクトップPCがあります。

デルは大手メーカーでゲーム専用パソコンを販売している数少ないメーカーです。

 

ゲーム専用パソコンとしてALIENWAREシリーズというブランドを展開し独自に設計しています。

また他のメーカーが通常の大きなタワー型パソコンと同じケースでゲーム専用パソコンを製造しているのに対し、デルでは省スペースのケースで設計されていて、一般ゲーム機と一緒に並べられる程度の大きさで出来ています。

 

同じ性能の部品であっても、単にパーツを組み合わせて作ったパソコンとあらかじめゲーム専用に設計されたパソコンでは性能面、品質面で違いが出ます。

デルがゲームをする時に必要な性能を引き出すためにゲーム専用パソコンを製造している大きな理由です。

こういう配慮もデルのALIENWAREシリーズならではの嬉しいところです。

 

トラブルに関してもデルは24時間365日のサポートがあります。

このサポートの中でデルは、ハードウェアだけではなくソフトウェアのサポートも行っています。

 

いろいろなゲームをしたい時には、インストールがスムーズに行かない場合もあります。

そういう時にもデルはサポートしてくれるので、新しいゲームがしたいけどインストールが苦手という人にも安心です。

 

サポートの期間に関してもデルでは他のメーカーより2年長い5年の長期保証を行っています。

部品の劣化やパソコンとしての性能面での劣化を感じるのは5年程度なので、使っている期間全てが保証期間に入っているというのも安心です。

 

ソフトウェア、ハードウェアともに安心して使い続けられるデルのALIENWAREシリースはとても良いパソコンだと思います。