ツクモ(TSUKUMO)について思う事

ツクモ(TSUKUMO)は秋葉原に現存するパソコンショップの中では老舗です。

自作のパソコンブームがあった1990年代にはパソコンショップの四天王と言われるほどでしたが、現在ではヤマダ電機の子会社としてツクモは運営されています。知る人ぞ知る高いコスパのゲーミングPCという感じです。ツクモのオリジナルBTOパソコンといえば、G-GEARシリーズです。ゲームPCアワードで3年連続でデスクトップで1位を獲るという非常に高いクオリティーと評価を得ています。

 

ツクモのパソコンは、FPSをはじめ、MMORPGや3Dを使ったゲームでもストレスフリーで楽しめるクオリティーがありながら、価格も安いというコストパフォーマンスが良いパソコンが多くあります。デスクトップ部門が評価が高いためそちら側に目がいきがちになってしまいますが、ゲームノートの方でも力を入れているため高い性能のノートがあるため、一見の価値があります。

 

クオリティーが高く、壊れにくいパソコンを求めるならツクモのパソコンをおすすめします。ツクモのパソコンはカスタマイズもできるため、自分好みの一台を作ることができますので、パソコンが初心者の方や玄人の方まで幅広く使うことができます。しかも、パソコンは長く遊べるのが基準なのですが、ツクモの場合は他のメーカーではない保証対象を少ない「落下物などの物理的な破損」「火災」「落雷」「地震」などが起因になる故障でも全て保証対象になるのがありがたいところです。