初心者が買いやすいように工夫されています

フロンティアでゲーミングPCを買うことはいい選択だと思います。
特徴としては、PCの選択が豊富にできることがあります。

フロンティアの場合は、ノート型とデスクトップ型のPCを選べるようになっていますが、ゲームの種類ごとにそれぞれのPCを選べるようになっています。
キャラの動きが多かったり、高画質のゲームだったり、ゲームが複雑になってきたりすると、高性能のPCが必要になってきます。

その辺りもしっかりと考えられており、ベンチマークスコアを表示させてゲームに合わせたPCを用意させています。
ノートPCの場合は、キーボードにバックライトを採用しています。
バックライトがあると、夜間にゲームをするユーザーはうれしいのではないでしょうか。

デスクトップPCの場合も、プレイしたいゲームから選ぶこともできますし、ベンチマークスコアから選べることもできますが、フロンティアの場合はさらにカスタマイズをして注文できる製品も用意しています。

たとえば、CPUやメモリーにはあまりこだわらなくてもいいけれど、グラフィックボードにはこだわりたいのなら、グラフィックボードにはお金をかけてカスタマイズすることも可能です。

どの部分をカスタマイズしていいのか分からなければ、推奨されているパソコンを買うのも方法としてはいいのですが、カスタマイズをする部品についても説明されているので、特にデスクトップPCを買おうと考えている初心者にとっては、ゲーミングPCを買うにはハードルが低いのではないでしょうか。