ノートパソコンでインターネットをするならWiMAX

インターネットを利用するには、光(固定回線)かモバイルルーターを使用するという方法があります。
このうち光は回線の工事が必要で、引越しなどが絡むと使用できるまでに日数がかかります。
ノートパソコンを使用してインターネットする場合、端末やモデムの設定など、手間がかかる作業があります。

 

モバイルルーターならば、ノートパソコンを使用してWEB登録をすれば、面倒な配線などもせずに使用が可能です。
モバイルルーターの中でもおすすめはWiMAXです。
WiMAXは高速通信ができて、制限が少ないというメリットがあります。
WiMAXは契約後に機器が到着すれば、すぐに利用が可能です。
回線工事の必要もなく、すぐに始められるのです。

 

光回線の場合、自宅に直接回線を引いているので通信が安定していますが、自宅の中でしか使用できません。
WiMAXならば、外出先でノートパソコンからでも使用できます。
仕事先や旅行先など、使う場所を選ばずにいつでも利用できるのです。

 

光回線は引っ越す時には移転手続きが必要です。
もし引越し先が回線の提供エリア外だった場合には、解約しなければならず、そうなると新しい回線を契約する必要があります。
WiMAXならば、機器を持って移動すれば良いだけですので、移転手続きなどは必要ありません。
独身で転勤が多い人や、社宅に住んでいて2年位で引っ越す予定のある人に向いてます。

 

WiMAXの契約方法は実に簡単です。
WEB上からフォームに基本事項を入力すると、早ければ翌日、或いは数日後に端末が届きます。
そこですぐに使用が可能なのです。

 

プロバイダでおすすめなのは、「GMOとくとくBB」です。
料金が安くてしかも安定して使用できます。