NUROひかりでインターネットをしたい人へ

関東で格安で高速検索できる光ファイバーサービスを提供しています。新規加入者に対して手厚い体制を取っていて、何らかの割引サービスを定期的に行っているのが特徴です。また、広告活動にも力を入れており、ネットのバナー広告を使って宣伝をすることが多いです。
契約をすると人によっては解約をして他に移ることがありますが、NUROひかりの場合は継続して使い続ける人が大半を占めます。

 

メリットはネット処理速度が高速になる、他社よりも毎月支払う額が安いなどです。検索に数秒かかっていたなら1秒未満に短縮されるので、調べる速度の高速化につながります。それに支払料金は割安になっているため、お得だと感じやすいです。

 

デメリットの方は1度契約すると2年間の継続契約となるので、解除すれば違約金が発生することです。ただ、余程の事情がない限りは違約金が生じることはないため、頭から除外しても良いでしょう。
夜になると利用者が増えることから、ネットの処理速度が遅くなる場合があります。ただ、最近では設備投資が進んだ影響であまりそういった面は見られないです。

 

NUROひかりは私も利用させて頂いています。ネットから申し込んで使い始めた所、宣伝通り快速なネット環境に変化したので最初は驚きました。しかも、優秀な検索速度でありながら費用は他の所より安いので、こっちを選んで良かったと思いました。

 

契約する際は何もキャンペーンをしていない時に手続きをすると、基本工事費や事務手数料を支払う必要があるので注意です。こちらを選んだ場合は、基本料金の上に基本工事費約1300円が30ヶ月ほど上積みされます。なので、サイトで割引につながるサービスを提供しているか確認してから契約手続きをしましょう。