ドコモユーザーで月々の利用料金を安くしたいのであればお得です

ドコモショップなどに行くと大々的に宣伝していることから目にすることが多いドコモ光の宣伝ですが、ドコモユーザーであれば乗り換えをして損はありません。現在フレッツ光を利用している場合には比較的簡単な手続きのみでドコモ光に転用ことができますし、切り替えまでもそれほど時間はかかりません。

 

場合によっては利用しているプロバイダからドコモ光対応のところに乗り換える必要がありますが、提携している業者も幅広いことから、比較検討して自身にぴったりのところを見つけられるでしょう。

何と言っても、ドコモのスマートフォンを利用していればインターネット利用料金と合わせて月々の支払い金額がかなりお得になるというのが魅力です。契約をしているパックの内容にもよりますが、安いものでも1,000円程度から3,000円前後まで安くなります。

 

また、他の光回線業者と異なり、固定電話の契約をすることを割引の条件にするということがありません。携帯電話での通話がメインでほとんど固定電話を使わないという場合には便利です。

さらに、インターネット回線とスマートフォンの会員情報をドコモで一括管理することができるようになるため、通信サービスの状況や使用料金をまとめて把握することができます。

 

dカードを所有していればポイントも貯まってさらにお得に利用することも可能です。割引額に変動がなく契約開始から一定料金が安くなりますので、長期間安心して使用し続けられます。