DMM光でインターネットをしたい人向けの情報

DMM光はプロバイダと光回線を一つにしてあるので、DMMと契約するだけで利用できます。支払方法も別々ではなく、セットで支払えるので便利です。あと、ネットを更に快適に楽しめるv6プラスを選べるのも特徴です。こちらを選択すれば、利用者が急増する土日の夜でも混雑が発生しなくなります。

 

メリットはDMMモバイルを使っている人なら、セット割引が適用できることです。月額で500円の割引を永続的に受けられるので、この値引きは嬉しいと感じることでしょう。それに料金が安いだけでなく、便利な各種オプションがついているのも魅力的な部分です。オプションには電話やテレビ、端末保証サービスなど色々あります。

デメリットはサポート関連の連絡を入れにくいことです。例えば悩み事を伝える目的で、サポート側に電話をかけたとします。配置されている人数が少ないので、すぐには話を聞いてもらえない可能性があります。

 

DMM光の使い心地は、夜中の混雑時にも普通に使えて回線速度も悪くないので、ネットをする環境としては最適な状態かなと思います。ブラウザで検索して結果が表示される速度も1秒未満となっているので、遅いと感じたことはないです。

 

注意点ですが、サイトを見に行き何らかの特典があるか確認してから契約した方が無難です。サービスが何も行われていない時期に契約すると、普通に料金を支払うことになるからです。特典に関する情報はトップページに掲載されるので、サイトを開いた時点ですぐに分かります。